在校生


 県立学校授業料減免制度について

埼玉県教育委員会では修学意欲のある生徒が経済的理由により教育の機会が失われないように、授業料および入学料の免除を行っております。
減免となる要件、申請方法等についてはこちらのページをご覧下さい。
減免申請は電子申請もできます。電子申請する方はこちらのページからお入りください。 


 埼玉県高等学校奨学金について

埼玉県では、高等学校等に通う生徒を対象とした奨学金制度を設けています。授業料・入学料の納入が困難な方は活用をお勧めします。詳しいことについては、奨学金担当者までご相談ください。


 

卒業生

1 卒業証明書について

  方 法:事務室窓口で「証明書交付願」に記入し申し込んで下さい。

         (あらかじめ、埼玉県収入証紙をご用意ください。)
  手数料:一通につき400円分の埼玉県収入証紙

  交 付:即日交付します。本人確認できる書類をご持参ください。

2 調査書・成績証明書について

  方 法:事務室窓口で「証明書交付願」に記入し申し込んで下さい。
          (あらかじめ、埼玉県収入証紙をご用意ください。)
                 
発行までに日数がかかりますので余裕をもって申込みをしてください。
  手数料:一通につき400円分の埼玉県収入証紙
  交 付:交付まで日数がかかります。作成済みであるか電話等で確認後、来校し受領してください。

           受領の際は本人確認ができる書類をご持参ください。

 

卒業後5年を経過した場合には「成績証明書」「調査書」については、発行できない場合があります。

「単位修得証明書」「発行ができない旨の証明書」は交付できます。

詳しくは事務室までお尋ね下さい。

3 発行手数料について

 証明書1通につき400円の「埼玉県収入証紙が必要です。下記の取扱機関で購入し「証明書交付願」、「調査書交付願」に貼付して提出してください。

 埼玉県収入証紙は、埼玉県庁地下のコンビニエンスストア、県税事務所等の県の機関、各市町村役場(さいたま市を除く)、埼玉県内の埼玉りそな銀行本支店等で購入できます。

 窓口での交付の他に、電子申請による交付をおこないます。電子申請を希望する方は、
こちらのページにお進みください。電子申請は、事務手続きの関係で、窓口申請より発行までの日数がかかります。

5 事務室の受付時間について

 平日 8:30〜16:30(土・日・祝日・12/29〜1/3は受付できません)
      ご不明な点は松山高校事務室までお問い合わせください。
      電話 0493−22−0075
      FAX 0493−21−1248


 

お知らせ

平成22年度 松山高等学校 運営経費計算書ができましたのでご覧ください。
 


 
平成21年度 松山高等学校 運営経費計算書ができましたのでご覧ください。
 
全日制
定時制